HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寄付は意思さえあれば誰でも可能です

日本人はマナーやモラルに関して高い評価を、国際的に受けています。 その一方で主体的に行動するボランティア活動や寄付をする意識が低いとの指摘があります。 森林を増やす活動、恵まれない子どもたちへの支援、難民や貧困に苦しむ国々へのサポート等、世の中には色々な慈善活動が存在しています。 寄付はその意思さえ抱ければ誰でも簡単に進められます。 身近なところではコンビニエンスストアのレジ横に募金箱が設置されています。 何も大げさにボランティア活動をするだけが個人の慈善活動ではありません。 コンビニエンスストアで買い物をした際、余った小銭をさっと募金箱に入れるだけでも立派な個人の社会的な支援になります。 一人一人が毎回5円、10円と入れるだけで、ちりも積もれば山となるわけであり、ほんのすこしの意思が世界を動かすきっかけとなるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 高級デスクからセール品まで、事務机ならオフィスバスターズ
サービス紹介 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。 2015年現在、国内25店舗 海外12店舗を展開しております。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。