HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化社会において企業が考えること

高齢化社会になった現代の日本においては、企業も人材について考えなければなりません。若い人と年配の人を考える際、かつては若い社員の方が「伸びシロ」があるということで、人事異動などでも若手を中心に考えたりもしていました。しかし昨今は、ベテラン社員の知識や経験の方が重要であるという考えの企業も多くなりました。その背景には、ゆとり世代で育った若者の学力の低さもあります。日本の若者の学力低下のニュースも多くマスコミで取り上げられましたが、一方で40代や50代のサラリーマンは、受験戦争を経験していますので、学力は若い人よりある場合が多いです。従ってこういった社会背景を考え、会社は高齢の社員をうまく使うことも必要になります。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 作業について確認すべき点としては、作業工程を行う場所や作業内容、必要資格の有無も重要なファクターとして挙げられる。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。