HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃タイヤを利用してバッグにリメイク

日本は車社会で、毎年多くの廃タイヤが出ます。タイヤは強い力でプレスされているため、再成型するのが難しく、これまで廃品として処理されていました。しかしあまりにも廃品の数が多いのでもったいないため、どうにか活用できないかと考えていたところ、タイヤの素材をそのまま生かしたバッグが作れるのではないかと考えた人がいました。タイヤチューブなどをそのままの形でバッグにリメイクすることで、おしゃれで丈夫な品物を作ることに成功しました。廃タイヤを粉砕して再加工することで、ごみを減らして環境に優しく、さらにおしゃれを楽しむことができるので一石二鳥になりました。物には限りがありますから、すぐに捨てるのではなく再活用できることを考えることが大事です。

応援企業

プレミアムウォーター 問い合わせは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 問い合わせ
WEBサイト プレミアムウォーター 問い合わせ
サービス紹介 使い終わったボトルは潰して家庭用ゴミとして処分することが可能です。 プレミアムウォーターは、さまざまなウォーターサーバーの機種が用意されているため、家庭の間取りや使用目的に応じて選ぶことができます。 プレミアムウォーターのウォーターサーバーはエコモードを搭載しています。エコモードで消費電力を抑え、電気代を2割カット! プレミアムウォーターには個人向けのプランだけでなく、オフィス・法人向けの「法人プラン」もあります。 100株以上保有の株主は、株主優待品カタログに掲載するカタログギフト5,000円相当のうち1品を申込むことが可能です(2023年3月期)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。