HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本のビジネスマンの有給休暇について

昔に比べて日本のビジネスマンの有給休暇消化率は高くなりましたが、まだまだ世界水準からみれば低めであると言えます。戦後の日本は高度経済成長という社会背景をもとに、多くのビジネスマンが一生懸命働きました。ただし、仕事一辺倒の生活で家庭を顧みないサラリーマンの方も多く、欧米のように年に1度長期間休みをとって家族でバカンスを楽しむといった風潮には程遠かったのです。高度経済成長が一段落した後、わが国でもオンとオフの切り替えが大事であるという風潮となり、長期の休みを利用して海外旅行に出かける人も増えました。従ってビジネスマンの有給休暇の消化率も、徐々に高くなってきています。しかし100パーセント消化という所まではいっていません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗は全国対応
サービス紹介 初期費用0円!ランニングコストのみで固定資産税不要、減価償却処理不要の格安複合機リースプラン富士フィルムビジネスイノベーションの複合機リースなら月額特価の複合機本舗。営業時間は10:00~19:00(土日祝日を除く)です。起業にも最適!中古オフィス家具も組み込み可能な複合機の格安リースプランがございます。リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。月額リース価格が大特価!月々22,300円(6年リース)の商品がなんと・・・!富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。