HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ヒートアイランド現象とは何か

近年では、温暖化の影響で年々夏は猛暑になっています。 その中でも、東京などの大都会ではヒートアイランド現象が起きています。 その原因には、ビルやコンクリートの建物が密集していることと、アスファルトで固められた道路などは熱が逃げることができなくなります。 その結果が、土と違い熱を長時間溜め込むということになり夜になっても気温が下がることができなくなります。 明治時代の平均気温を、現代では約1℃上昇していますが大都会になると3℃も気温が高くなっています。 ヒートアイランド現象には、気温以外の弊害もあります。春になると多くなる花粉症も都心部に増加しています。 最近はこの対策として、国策として取り組みを始めました。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。