HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援は継続的な支援が求められる

災害などが起こると、物資が全国から被災地に届けられますし、多くのボランティアがお手伝いできることはないかと訪れます。しかし災害発生時から半年もたってしまうと、少しずつ寄付も少なくなり、参加するボランティアの数が減ってしまいます。被災者は、半年ほどたってようやく復興に取り組もうという気持ちが出てくるのに、被災者支援が少ないため、なかなか立ち直ることができません。被災者支援は継続的なものが求められるので、被災者や被災地の痛みを忘れずに、関心を常に持つことが必要になります。被災者が必要としている物や手段を見極めるためには、被災地に赴いて、被災者から直接話を聞いて、インターネットなどで発信するといいでしょう。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。