HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

資源不足の現代で求められる事は

現在、エネルギー資源の枯渇、不足の問題、環境汚染、森林伐採問題等です。何億年もかかって地球に蓄積された化石燃料は、人間がここ数百年で多量に消費し、枯渇し始め、近い未来、今よりも更に深刻なエネルギー不足が起こると予想されています。人間は新たなエネルギー源や発電方法の模索、電気の使用量を減らす為の電気代の値上げ等、様々な方法でこの問題を乗り切ろうとしています。しかし、いくら策を講じても、一人ひとりが環境問題に目を向けなければ根本的な解決は出来ないのではないでしょうか。電気代を値上げしても使う人は使いますし、発電方法の発案も限界がありそうです。それよりは、植林活動で地道に木を植えたり、資源ごみのリサイクル、電灯をこまめに消す等,一人ひとりの意識を変える事の方が大切なのではないでしょうか。そう、今現代社会で求められている事は、「『一人ひとりが』環境の事を考え、『エコ』な意識を心がける事」なのです。

応援企業

全健会 45周年は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 45周年
WEBサイト 全健会 45周年
会社案内 2022年12月、シセイカルテのカイロプラクティック版 「PhotoPos」をリリース。患者様の姿勢の状態が点数化されます。 全健会は東京だけでなく、大阪にも西日本支所を構えています。 全健会の会員のみホームページの会員ページをご覧いただけます。 カイロプラクティックをはじめるなら全国健康生活普及会(全健会)へ。 カイロプラクターを目指す方にはビルドアップ方式のセミナースタイルで、セミナーを受講していただくため、自分のペースで学べます。 施術院は全国各地に約4,000あり、月間延べ40万人を施術しています。 総合指導法に基づき、全健会では枕やサプリメントなどの施術補助剤をお渡ししています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。