HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのキャップをためています

日々の生活ではペットボトルの空き容器が徐々にたまってきます。本体はある程度たまると買い物ついでに近所のスーパーなどのリサイクルボックスなどに入れるのですが、ペットボトルキャップは別にして容器の中にためておきます。ある程度の期間たつと少しずつたまってくるのですが、以前は小学生などが回収に来ることなどがありました。そのため自然にためる習慣がついたのですが、最近は来ることがあまりなくなったように思います。ただ、捨てずにためる習慣は残っていますので、有効に利用してもらえるならありがたいと思っています。調べてみると近隣のスーパーでも集めているところがあるそうです。現在、キャップが結構たまってきているので買い物のついでに出さしてもらおうかなと思ってます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 高波デジタル機器の静電気保護に最適なESDプロテクタチップ
会社案内 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。コネクタ開発におけるリーディングカンパニー、イリソ電子工業です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。