HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レアアースの環境汚染問題

レアアースはスカンジウムやイットリウムなど17種類の元素の総称で、希土類元素と呼ばれていて、蓄電池や発光ダイオードなど幅広く使われていて、日本への輸出量は全体の50%を超え、世界最大の消費国となり、現在では必要不可欠な材料となっています。 産地は中国やCIS諸国、アメリカ、オーストラリアなどがあり、採掘する際、十分な環境保護設備を設けずに、工場から排出される廃液や固体廃棄物、排ガスなど無造作に廃棄されるケースがあり、土壌汚染や森林破壊などの環境汚染問題が深刻化している地域があります。 また、レアアースは製造過程で放射性廃棄物が発生するので、人体への影響も深刻で、がんなどの病気のリスクも高まっている現状です。

応援企業

日本直販総本社 カタログは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 カタログ
WEBサイト 日本直販総本社 カタログ
会社案内 美容カイロエステティック関連では、化粧品の卸売も積極的に行っています。 「旅するように働こう」。日本直販総本社の営業職のモットーとして掲げられています。楽しく働ける環境がここにある! 優しい素材で、健やかな肌を。天然素材の力を「クレイビューティ」にてぜひ体感してください。 日本直販総本社の事業部の一つとして、「HBI(ホリスティックビューティーインターナショナル)事業部」があります。 日本直販総本社では「産後パパ育休」をいち早く取り入れ、2022年11月時点での男性育児休暇取得率は100%。 5,000万円の資本金で、全健会会長の岩間保憲が中心となって立ち上げた会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。